YはYpsilonのY

ドイツに関係があったりなかったりすることの記録、です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなふうにも壊れる、ラップトップ

6日間お客様がお泊りになっていたので、
普通は居間で使うラップトップを、寝室に持ち込んで使用。
お客様は居間にて、夜半過ぎまで家人と歓談を楽しまれていた由。

ベッドに入って、ブログの更新なんぞ、とつらつら打ち込み中、
どうやら眠ってしまった。
このへん、まったく記憶がなかったり。

そういえば、ベッドって。
英語のBedに由来する言葉だから、カタカナ語としてはベッドと表記する。
ドイツ語ではBettで、ベットと発音する。
最近、ついついベットと書きそうになるけど、
日本語的にはこれは誤字になってしまう。
でもって、一体どう書くのが正しいんだっけ、とちょっと混乱するときが。

そんなお悩みはございませんか。

・・・・・・いやいや、そんなことは、どうでもよく。

PC作業中に眠りに落ちた私。
ラップトップと、おそらくは添い寝するような形だったかと。

突然、何やら衝突音が聞こえて、目が覚める。
ドスッでもない、ガシャッでもない、いやーな音。
ああー、落ちたなーと思いつつも、
睡魔には勝てず、そのまま放置。

朝、どれどれ私のラップトップは無事かしらん、と拾い上げると。
うわわー、ちょっ、これ、なんでこんなことに!?

2909130147.png 2909130148.png

何か「爪がはがれた」みたいに、スクロールキーが2つ取れてるー。
キーやら、プラスティックの小さな部品やらが床に散らばり。
使い始めてまだ2年も経ってないのに。

キーの内部が、ほこりやら細かいごみでいっぱいというのもショック。
こんな汚い家に住んでた、私!?みたいな気持ち。
いっそ、キーを全部外して掃除したいほど。

とりあえず、この溜まったほこりは、針を使って取り除き。
他のキーも、隙間に針の先を入れ、気休めにほこり取り。

しかし、一体、何が起こってこんな状況に。

まあ、このキーを使わなくても、別のキーで代用できるし、
むき出しになった部分をタッチすればちゃんと作動する。

でも、うーん、何とも言えず、ナサケナイ。



にほんブログ村へ
ドイツ情報
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

何とかパチッとはめ込んで使えませんかね?
私そのキーボードの下の埃が嫌でいやで、以前はしょっちゅう全部キーボード引っぺがして、掃除機で吸って布で拭いて、ひっぺがしたキーボードもごしごし水洗いしてましたよん。

海さん へ 

  •  Y 
  • URL 
  • at 2013.09.30 07:13 
  • [編集]
おおー、ひっぺがして掃除を!?
そうですか。じゃあ、元に戻すのはそんなに難しくないってことですね。
1個はプラスティックの留め具みたいなのも、ペロンとはがれてしまったので、
パチッとはめ込むのはできなさそうですけど、もう1個のほうはまだ回復の見込みありなので、
やってみます!

一度ほこりを目の当たりにしてしまうと、気になってしまいますね・・・。
とりあえずキーボードの上から掃除機、ですかねー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィールはこちら ▼

メールはこちらから ▼

TripAdvisor® ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。