YはYpsilonのY

ドイツに関係があったりなかったりすることの記録、です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ、集まってきました

「好きだ」という気持ちは「欲しい」という気持ちと等しいわけではないけれど、
その不思議なエネルギーは、発散されてから届くべきところに届き、
運が良ければ、それを引き寄せることができるのです。

何をくだくだと書いているのかというと、こういうことで。
060513957.png

じゃーん。
来ましたよ。
とうとう来ましたよ、「こけし」。

ある朝、私のこけし好きを知る母のはからいで、
朝食のテーブルに置かれた某大型雑貨店のチラシ。
そこには、何と3体の「こけし」が。

もちろん、3体とも、とりあえず実家にお連れしました。
鳴子こけし、です。
ほんとは鳴子に行って買いたいと思っていたけど、それはまた次回。

両親と家人と私とで「富士ちゃん」を見に行ったときには、
泊まったホテルのエレベーターホールで、こけしのディスプレイを発見。
060513959.png 0605131000.png

大きいのも迫力があっていいなあ。

あと、空港に入っている売店で、母が見つけて、買ってくれたこけしグッズ。
ハンカチとマグネット。
私の「他の人のコレクションに協力したくなる性質」は母譲りかも。
060513958.png

今回の日本滞在では、友達にもらった「こけしおり」も含め、
かわいいこけし物が色々集まりました。

しかし。
ほんと、散財して困るよ、日本。



にほんブログ村へ
ドイツ情報
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィールはこちら ▼

メールはこちらから ▼

TripAdvisor® ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。