YはYpsilonのY

ドイツに関係があったりなかったりすることの記録、です。

スポンサーサイト


誕生日記念の外出、なんてのもあって

予想通り、今月は実にあっという間に過ぎ。

誕生日のごたごたでは、皆さんに温かいコメントをいただき、
水を与えられた枯れかけの花のように、
少しずつ頭を上げることができ、また元気に、
というか、能天気な日常を取り戻しております。

義兄の彼女とはあれ以来顔を合わせておらず、
花かお菓子でも持って詫びを入れに行こうかとも思いつつ、
何にもしていない状況。

彼女は別れ際に、一応「ごめんなさいね」と言ったので、
たぶんもうこの件は終わり、なんだと思う。
私も引きずりたくないので、
次に彼女に会ったら、多くのドイツ人がそうするように、
ハグなどしながら水に流しましょう的なことを言うのかも。

さて、話題転換。

といっても、誕生日の続きで、
家人が私と外で食事をしたいと言い。
どこか「偉い店」でおいしいものを食べましょう、と。
食後は散歩などしてゆっくりしましょう、と。

場所は私が行きたいところを選ぶことになり、
まだ行ったことのない、黒い森の小さな村Alpirsbachにする。
ところがこの村には「偉い」感じのレストランがなさそうで。

近場でどこか、と探すと、
木組みの家街道の町Schiltachにレストランが見つかり。
シルタッハからのアルピルスバッハというルートを提案。

すると、家人がシルタッハに行くなら、
シャワーやバスなど水回り設備の展示が見られる、
Hansgroheのショールーム兼ミュージアムへ行こうと言い出し。

・・・それじゃ、誕生日のお出かけっぽくないじゃん、
と思いつつも、まあ、とにかく出発。

まずはレストラン。
着いてみて、4年半前に来たレストランと同じだったと気づく。
その時に食べたのが家人に「残り物で作った」と言わしめた、
卵と牛肉と玉ねぎを炒めた料理で(おいしかったんだけど!)。
そのことはブログに書いていたのに、すっかり忘れていて。
あーもう。何のために記録をしてるんだか。
3103170112.png

予約をしてあったので、店を変えるわけにも行かず、
ここで、前回とは違う料理を注文。
これはこれで、おいしくいただく。
3103170109.png

続いて、Hansgroheのショールームへ。
ここに寄るのも、4年半ぶり。
多少展示が変わっているけど、家人の好きな洗面台は健在で。
3103170110.png

これまた家人憧れのお風呂。
スペースが足りないから、新居にはこんなのつけられないけど。
3103170111.png

それより、やっぱり私が欲しいバスルームは、
バスタブの外でお湯をざっぱーんと浴びたりできる作り。
家人は一旦バスタブから出てシャワーを浴びればいいと言う。
ったく。わかっとらん。

これだけ広い、流しのシンクもいいなあ。
日本なら当たり前なのにねえ。
3103170113.png

素敵なモノはあれこれ見つかったものの、
我が家への導入はなかなか思い通りにはいかない。
そんな消化不良な見学に終わり。

散歩をして甘いものでも、
といういつもの休日を過ごすべく、
次の町へと向かったのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ドイツ情報
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • Nao 
  • URL 
  • at 2017.03.31 21:46 
  • [編集]
Yさんはもうノータッチでいいと思いますよ〜。変に触れてもまたお互いフツフツしちゃうかもしれないので完全スルーでいいのでは!?でもでも本当厄介…。家族なだけに顔を合わせない訳にも行かないし…。肝心の義兄さんは暴走を止めなかったのですか?ちょっとずるいですね。いやーん!こんなショールームのような家素敵!憧れますね〜。でも憧れで終わるな〜…。偉い店、私もいきたな〜。次回はぜひDurlachのAnders

Naoさん へ 

  •  Y 
  • URL 
  • at 2017.04.01 09:53 
  • [編集]
厄介ですよね~、顔を合わせる機会が多くて。おそらく今日もあと数時間後に会う気がするなー。普通にふるまえるのいいのですが。

ショールームの展示がそのまま家に来れば、考える手間も省けるし素敵なのができるし言うことないんですけどねえ。でも、ムリムリ(笑)

Anders、前から行きたくて!はい、ぜひぜひご一緒させてください~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィールはこちら ▼

メールはこちらから ▼

TripAdvisor® ▼

