YはYpsilonのY

ドイツに関係があったりなかったりすることの記録、です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛手を癒す、鶏レバーの甘辛煮

PCが相変わらず、うんともすんとも言わず、
サブ機を最適化して使いやすくしようと思い。

でも、例えば写真を取り込もうと思っても、
カメラとwifiを同期させて何ちゃらかんちゃらとか。
何とか写真を転送し、サイズの縮小をしようと、
そのためのアプリをダウンロードしようとしたら、
家人が設定したパスワードがわからない、とか。
家人は時差が7時間あるところにいて、
思うように連絡つかず。

はぁーっ。
普段はネットの使用時間は30分と決めているのに、
今日は、2時間以上使ってたなー。
それでも、結局うまくいかないんだもんなー。

どうしても、文書を作成する必要があるので、
むかーし使っていたPCを引っ張り出して、
立ち上げてみる。

ぶおーん、と大きな音を立てつつも、
なんとか稼働。
ありがたやー。
でも、ほんとに、ファンの音がうるさい。
隣から苦情がきやしないか、心配。

今日は、アコーディオンのレッスンの帰り、
先生の家の近くの大きなスーパーへ。
Scheck in Centerというところ。
私、これ、てっきりドイツ中どこでもあると思ったら、
全然そうじゃなく、バーデン地方の一部のみ。
フランクフルトにはあるみたいだけど。

Scheckというのは、ここを経営する家族の名前。
もともとEdekaをいくつか持っていたのが、
店を売却して、大型スーパーをどーんと構え。
そういうつながりがあるからか、
今でもEdeka südから商品の多くを仕入れているのだとか。

しかし、うちの村のEdekaでは買えない、
意外な物がいろいろ売られていて。
おいおい、紹介していきたいと思うけど、
例えば、ひじきの炊いたのとか、
普通に鮮魚コーナーに並んでいたり。

以前、霜降り肉を買ったことも。→こちらの記事

最近は、Wagyuがチラシに載っていて。
霜降り肉がちょっと残念だったので、
Wagyuには手を出さなかったけれど。

今日は、鶏のレバーと心臓を購入。
食べたい、と思うってことは、
つまり、体が必要としているというサイン。
そう信じているので、食欲には忠実に従う。
ま、いいのか、悪いのか。

ここは、やはり、甘辛煮でしょう。
醤油と酒とみりんと砂糖、
ショウガの千切りも加えて、煮る。

もう、待ちきれなくて、
しっかり味がしみ込む前に、食べちゃいました。
2701150012.jpg

ビタミン12パワーで、PC問題を乗り切ろう。

しかし、鶏のレバーと心臓が手軽に手に入るとなると、
次は、砂肝が食べたくなるなあ。

人間の欲とは、かくも底なし沼のごとく。おおおおー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ドイツ情報
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

美味しいものを食べて ^^ 

  • コノハズク 
  • URL 
  • at 2015.01.28 07:15 
  • [編集]
食欲には忠実に…! 大事だと思います ^^

困ったことがあったとき、やるせない気持ちのとき、踏ん張って頑張らなくてはならないとき、などなど、美味しいものや好きなものを食べると、心がほっとして冷静になれる気がします ^^

わたしも、PCが壊れてしまったこと、あります ^^; もう10年近くも前のことですが、サポートセンターに問い合わせて、本体を修理する場合、中のデータだけ取り出す場合、の2パターンで見積もりを出してもらいました。その間に、必要があったので新しいPCを購入してはいたのですが、古いPCそのものに愛着があったので、結局、本体の修理をお願いしました。ちなみに… 古いPC本体の修理には、新しいPC購入とほぼ同じ額を支払いました ^^;

現在は、当時の「新しいPC」も随分古くなってきたので、ところどころ調子が良くないのですが、何とかだましだまし使っています ^^; 何世代か前のPCで、本体の容量が小さく、数年前から外付けハードをつないで使っています。が、本当に本当に大事な画像やテキストなどは、写真や書類として出力しておいた方がいいのかなあ、とあらためて考えました。

イプシロンさんの大事な資料やデータが救出されますように!

コノハズクさん へ 

  •  Y 
  • URL 
  • at 2015.01.28 09:50 
  • [編集]
コメントありがとうございます!

そうですよね。おいしい物を食べると、また頑張るぞって気になりますよね。

この際、データが助かるのであればコストがかかるのはやむを得ないかなと思っています。
やっぱり、資料が惜しいです。並々ならぬ努力で作り上げたNepomuk像所在地リストとか(笑)

外付けHDは家人と共用だったので、そろそろ自分専用のを買おうと思っていたんです。それで最近全然保存してなくて・・・。何でも先送りにするのもダメですね。これも反省点です。

データが助かったあかつきには、おいしい物を食べて祝いたいです!(なんだかんだで、食べる 笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィールはこちら ▼

メールはこちらから ▼

TripAdvisor® ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。